<今日の表紙>一昨日行ったミッドランドスクエアシネマの待合スペース
DSC09974

待合も、映画ルームも50%ルールを守っています。

6月もあと2日になりました。映画館にも人出が戻ってきていますが、なにせ新作の公開本数も少なくまだ以前に比べるとかなり見劣りします。

その影響でしょうか、6月に観た映画の本数はわずか5本です。しかも、印象に残ったいい映画と言えるのは「コリーニ事件」だけです。DSC09634
ナチス時代の犯罪を掘り起こした秀作です。

そして、印象に残ったランボーな映画が、土曜日に観た「ランボー ラスト・ブラッド」です。DSC09979
73歳のシルベスター・スタローンのランボーシリーズの最新版です。

50%ルールの客席がほぼ埋まった状態での期待した映画でした。

イントロはいい感じで面白くなりそうだなと思いましたが、途中からストーリーがランボーになり終わってみれば超ハードなバイオレンスのみが残ったグロテスクな映画でした。

  スタローン歳をとっても超過激ランボー役はランボー過ぎる

73歳のスタローンのアクションはいいですがお年寄りですのでもっと理知的な場面も取り入れてくれれば良かったです。ロッキーでは今は選手ではなくコーチとして映画に出ています。これは良かった。

まだまだ、映画ファンの選択肢が少ない状況が続きそうです。

26日午後2時半にLINEで受信した友人の和田君からのツチアケビでお別れします。1593309078967
秋になるとアケビのような実ができる。葉はないとの説明あり。後日受信した花をつけたツチアケビです。1593597444604


今日の曲は、矢沢永吉 止まらないHa~Ha