<今日の表紙>地下鉄大曽根駅ホームで久しぶりのiichikoのポスター
DSC09872

相変わらず理解不能の内容です。DSC09873

このiichikoのポスターにも慣れました。

慣れたと言えば、3月から6月までの僕が昨年参加したバドミントンの10大会ほどが全部中止です。台北でのモーニングカップや山形や福岡などいろいろなところに行ってバドミントンの大会を楽しむ予定でした。

11月開催予定だった全日本シニアも中止が決まりました。

ということで、今年は大会が開催されればラッキーです。

お陰様で、KBAなどで6月初めまではバドミントンの練習が出来ましたので大会は中止でしたが体と心の健康は維持できました。

大会がありませんのでモチベーションが上がりませんが、大会のないことにも慣れてこれが当たり前だとと言う事にして過ごしています。

他の国ではまだコロナショックが拡大しているという状況で、バドミントンの練習が楽しくできることは上々です。

まだ第2波が心配されますが、今の環境を大切にして今を楽しみます。

今後どんな世界が待っているか分かりませんが、人間は環境に慣れるのが得意な動物だということを信じて過ごします。

大会がないので生活が単調になって、ブログも単調になっています。嬉しさや悔しさが表現できる大会といういろいろな場所での舞台が用意できません。

それでも、時は進みますので日々の行動を楽しむことが大事です。まあ、あれもこれもしょうがないことだと思ってあまり自分を追い込まないようにしています。

  これからもどんな世界になろうとも時を楽しむことに慣れよう

今年4月に見たiichikoのポスターでお別れします。DSC07433

DSC07435


今日の曲は、斉藤和義 ずっと好きだった