<今日の表紙>JR大曽根駅通路の広告版
DSC09662

広告も映画の広告が目立っていました。まだまだ、観光地の広告は控えめです。

昨日は、朝から夕方までバドミントン三昧でした。

梅雨が一服した昨日の日の出の風景です。DSC09656
DSC09658


朝から北生涯学習センターでバドミントンを楽しんで、午後から向かった先は名古屋城のある愛知県体育館です。DSC09661
お堀は草で覆われていました。DSC09660


5時前に勝ちh側のマンションに帰って、6時頃に夕食を食べに出かけて8時半ごろ帰ったら、なんとアベノマスクが郵便受けに入っていました。DSC09669
DSC09670


菅官房長官の談話で15日までに96%マスクの配布が完了しますと先週末聞いていましたのでかなり最後のほうに届いたようです。

それにしても、小さいようです。DSC09672
昨日使用したマスクと比較しても窮屈感はありますね。

イメージしていたよりも、郵便としては小さいなと感じました。そして、かなり荒っぽい配送方法だなと思いました。住所氏名が書かれていません。これでは、いつも来るチラシと一緒です。こんな荒っぽい配送方法をとっても全世帯に配布するには2ヵ月以上もかかると言う事が分かりました。

僕はアベノマスクを使用するつもりはありませんので、とりあえず孫用に取っときます。

最近は、アベノマスクが来たというよりは、10万円がいつ来るというほうがはるかに話題性があります。春日井は、というか、僕が住んでいる勝川は5月30日には10万円の書類が届きました。

僕は、入金を確かめる前に10万円の使い道としてバドミントンのラケットを2本買うことを決めていましたので実行しました。DSC09318


安部さんの声は早く届きましたが、アベノマスクはかなり遅く届きました。

 アベノマスクマスク不足に届けます届いたときはどこでも買える

コロナウィルスは目に見えませんが、アベノマスクはよく見えました。届いて嬉しかったという人はどれだけいるでしょうか?

2週間ぶりに行った勝川商店街の花屋さんで見かけた日々草と、DSC09664
イソトマでお別れします。DSC09668


今日の曲は、JUJU ミライ