<今日の表紙>菜の花と名古屋テレビ塔
DSC06263

菜の花のほうがテレビ塔よりも高いぞ!(笑)DSC06264

昨日は、お昼から久屋大通に面したパルコ8Fのセンチュリーシネマに映画を観に行きました。

少し時間に余裕があったので久屋大通公園をウォーキングしました。DSC06257
DSC06258
自粛ムードが影響しているのか人出が少ない印象です。DSC06266


名古屋の映画館は、コロナショックの影響でかなりの数の新作の公開予定が大幅に延期になってます。

したがって、過去にヒットした映画を放映していることがよくあります。そんな中の作品で、2017年12月に公開されて大ヒットしたインド映画「バーフバリ 王の凱旋」を観てきました。DSC08981
2回目は18年3月に観て、今回で3回目です。でも、もう2年も経っているんですね。

アナ雪と同じで、バーフバリ!バーフバリ!と叫んでもいい映画館も現れたと新聞でも話題になったことがありますので、少し心配になりマスク着用で観ることにしました。

僕の心配は空振りに終わり10名ほどの少ない観客で叫ぶ人はいませんでした。(汗)

スケールの大きさとアクションシーンの迫力がスクリーンいっぱいに表現されて今回も大満足でした。

  バーフバリ!さすがに静かだったけど3回観てもすごい迫力

一昨日も昨日も映画を観ましたが観客はかなり少なく快適に観れました。3月は昨日までに14本映画を観て楽しみました。3月も今日を入れてあと3日ですがさすがに満腹状態です。

4月もバドミントンの大会は中止がほとんどで映画と読書の時間が増えそうです。

久屋大通公園の菜の花と、DSC06262
JR千種駅近くの公園のユキヤナギでお別れします。DSC06256


今日の曲は、山下達郎 希望という名の光