<今日の表紙>今日の奈良でのグランドシニアバドミントン大会の前夜祭
DSC06898

昨日は、午前中愛知県体育館でバドミントンの練習をしました。

練習に行く途中の名古屋城のお堀です。DSC06882
雑草が刈られてずいぶんスッキリしていました。名古屋城の天守閣も雨の中少しだけ見えました。DSC06885
今年は天守閣再建60周年だそうです。DSC06886
木造化の市長が頑張っているようですが、天守閣はどうでもいいようですね。

昨日は、バドミントンの練習が終わってランチを一緒に練習をした家庭婦人のママさんたちと食べました。その中で、僕の右腕の傷がどうしてついたのか話題になりました。DSC06892
その時には、僕もどうしてこの傷がついたのかわかりませんでした。

しかし、地下鉄に乗った瞬間に一昨日の夜のことが思い出されました。

それは、夢からのことでした。

一昨日の僕は、草原にいました。そこへ、突然ライオンが木の上で僕を見つめていました。

これは、まずいなと思い走り出しました。するとライオンが軽々と僕の前に現れました。

僕は、左足で3回威嚇しました。ライオンは全然反応しません。そして間合いを詰めてきました。

後ろを見ると断崖絶壁です。

僕は、ライオンに食われるよりは断崖から落ちた方がいいと思い、飛び降りました。

そうして、気が付いた時には、ベッドから落ちていました。

僕の右腕の傷は、多分ライオンのひっかき傷です。(笑)

  ライオンに襲われたとき飛び降りたベッドの下は断崖絶壁

夢で良かったです。(汗)

雨の日には昨日の元気な王子製紙の煙突の煙でお別れします。DSC06887


今日の曲は、岡本真夜 alone