<今日の表紙>桂恋バドミントンクラブの人たちとのショット
DSC03939

僕たちのバックには、かって桂恋小学校だったころの校章と教育目標が写っています。

釧路での楽しみのトップは、桂恋バドミントンクラブの人たちとバドミントンをすることです。

今回は昨夜やっと実現しました。葬儀で名古屋に帰りましたので釧路でのバドミントンは昨夜限りとなりました。

廃校になった小学校の体育館を連取会場にしているKBCの人たちとは、3年前に釧路へ初めて来たときからのお付き合いで、毎回金曜、火曜の2回楽しませていただいています。DSC03433
昨年のショットです。

7時過ぎから早速キャプテンの石田さんがコートに次々とメンバーを入れて行きます。DSC03921
DSC03922
この体育館の天井は低くて暖房用のダクトなどが付いています。DSC03923
ということでドライブぎみのクリアしか打てません。でも、慣れるとノープロブレムです。

僕も早速コートへ入ってプレーしました。DSC03925
DSC03935
8日ぶりのバドミントンでしたので身体が思うように動いてくれません。

でも、涼しい環境で気持ちよい汗を掻くことが出来て満足です。また来年ねと声を掛けられました。

 毎年のKBCの楽しさを今年も味わいまた来年ね

2時間半ほどの練習を楽しんでホテルに帰り着いたのが10時でした。

昨日は、朝から襟裳岬、夜はバドミントンと忙しい1日でした。

KBCの人たちから頂いたお土産でお別れします。DSC03940
釧路名物の霧にちなんだ霧ドロップ&霧サイダーです。霧の味とは?

今日の曲は、稲垣潤一&辛島美登里 思い出す度 愛おしくなる