<今日の表紙>久しぶりに晴れた今朝の日の出の太陽
DSC00660

今朝は梅雨の晴れ間ということで、いいお天気で始まりました。DSC00657
煙突の煙も絶好調です。DSC00647
日の出の瞬間は周りの雲が輝いて祝福をしてくれました。DSC00649
DSC00656


それに引き換え、昨日はかなり激しい雨が昼過ぎまで降っていました。

名駅前に映画を観に行きました。DSC00630


観た映画は、ディズニーの「アラジン(字幕版)」です。DSC00634


魔法のランプをこすると、魔人が出てきてこすった人の願いを3回かなえてくれるというおなじみのストーリーですが、ミュージカル仕立てとSFXの効果が相まって、すごく楽しい映画でした。DSC00635

魔人のジーニーには、ウィル・スミスが超熱演しています。DSC00637
アラジンには、メナ・マスードです。DSC00636
ジャスミンには、ナオミ・スコットです。DSC00638

この3人を中心に物語が展開していきます。

歌あり、踊りありでにぎやかな雰囲気で最初から最後まで退屈しません。

まるで、インド映画のような気がしてきました。主役のアラジンとジャスミンの肌の色もインド人のような雰囲気が出ていました。

僕は、ハッピーエンドで終わるインド映画が大好きですので、この「アラジン」もハッピーエンドですので良かったですよ。

梅雨入りしたうっとうしいお天気の時に観る映画としては最高です。

ところで、僕がこの魔法のランプで願い事を3回するとしたら何を願うかな?死者をよみがえらせたり、好きな人の気持ちを自分になびかせたりはできない決まりです。

まず願うことは、昨日のブログで書いた愛知県スポーツ会館が今まで通り使えることです。(笑)

2つ目は、7月に釧路に滞在する11日間がいいお天気になることです。

3つ目は、お酒を飲みすぎても2日酔いにならないことです。(汗)

「アラジン」の中で出てきた願い事に比べると小さなことですが、魔人が言っていました。「大きな願いごとをすると、人間は際限がなくなる」

3つ目の願い事が可能になったら、おそらく今までよりもお酒を飲みすぎて寿命を縮めるでしょう。やっぱり、今のままでいいようです。

ということで、3つ目の願い事は、多くの人が「アラジン」を観に行くことにします。そして、つかの間の楽しい時間を味わってくださいね。

  アラジンで楽しい時間大勢に味わえさせて魔法のランプ

アラジンを観終わって見た、雨の中で元気に育っていたフイリアオキでお別れします。DSC00631



今日の曲は、アラジンの予告編をどうぞ!
そして、特別予告編もどうぞ!