<今日の表紙>TOKYO2020観戦チケット申し込み完了
DSC09897

かなり混雑していて、苦労しましたが無事申し込みが出来ました。もちろんバドミントンだけです。

6月の抽選に当たることを祈っています。

先日愛知県スポーツ会館(県スポ)へバドミントンの練習に行く途中、雨に濡れたアジサイを見つけました。DSC09842
6月になればきれいな花を咲かせます。

自然の1年間では、アジサイは6月、桜は4月初旬、と咲く時期が決まっていますが、僕が大好きな大相撲の1年間は6場所ありますので変化が激しいです。

令和最初の大相撲夏場所も昨日で4日。新大関貴景勝に注目が集まっています。

昨年の夏場所は、14勝1敗で横綱鶴竜が優勝しましたが、関脇だった栃ノ心が13勝2敗で大活躍した場所でした。DSC09845


栃ノ心は次の名古屋場所から大関として土俵に上がりましたが、右ひざの負傷が影響して、先場所ついに大関陥落して今場所は関脇として土俵に上がっています。僕も右ひざが悪いので気になります。

今場所は初日から昨日まで4連勝で好調で、DSC09901
NHKTVよりDSC09903
今場所10勝で大関に返り咲けます。DSC09904


栃ノ心の1年間を振り返ると、絶好調から急激に落ち込んで1年間が過ぎて今場所再び大関に上がる正念場を迎えています。

  右膝をいたわりながら相撲して返り大関目指せ栃ノ心

大相撲を観る場合、先場所の成績が最も重要な資料ですが、1年前を振り返るとかなりダイナミックなケースが多くあります。

昨年の名古屋場所の優勝は関脇御嶽海でした。御嶽海は今場所小結です。

令和最初の優勝力士は誰になるのでしょう?

名駅前通路の花屋さんで見かけた鮮やかなアジサイのフラミンゴとDSC09832
カルメンでお別れします。DSC09892


今日の曲は、ウルフルズ 笑えれば