<今日の表紙>この秋初めてのすき焼き
DSC06461

昨日の県スポでのバドミントンの練習の後、豚カツの知多家で夕食です。

知多家30周年記念メニューで10月から牛肉のすき焼きがありましたので早速注文しました。

美味しくて追加の肉を頼みましたが、野菜は追加メニューがないとのことで、苦肉の策としてサービスで出している千切りのキャベツを入れました。DSC06462
まあ、うどんと一緒に何とか食べました。(笑)

一昨日はお天気が良くて半そででもOKでしたが、昨日は朝から曇り空で昼頃から雨模様でした。それでも、半そでのTシャツでOKでした。

今年の秋はどうなっているのでしょう?

県スポでのバドミントンの練習でもまだ、夏バージョンで休憩中は扇風機のお世話になっています。

昨日は、2人で猛練習をしました。結局僕の左手の指がつってスットップ。

帰りのJR大曽根駅のホームへ行く通路には秋を彩る福島県のポスターが目につきました。DSC06471
DSC06469
DSC06470


今日も最高気温28℃最低気温19℃との予報です。

名古屋の秋はどうも短そうですね。

話は変わりますが、昨日の朝日新聞朝刊に、犬山の大縣神社の國幣中社御昇格百年奉告祭の全面広告が載っていました。DSC06457
その中に奉賛会員名簿が出ています。DSC06458
僕の最初に勤めた会社の上司だったタイム技研(株)丹羽公男会長の名前を見つけました。不思議と嬉しくなりました。

こういう広告はほとんど見ることがないのに昨日に限って目につきました。

3年半前、しだれ梅が咲く時期に娘の人形供養で大縣神社を訪れて、丹羽会長との約35年ぶりの再会を果たした縁のある神社ですので不思議な力が働いたようです。003
004


  新聞の大縣神社広告が僕にささやくご利益ありと

今日はこれから娘の子どもの健ちゃんの運動会です。ジージーとしての応援をしに行きます。

ガーブ・カステッロの美味しかったクラフトビール「インドの青鬼」でお別れします。DSC06450


今日の曲は、尾崎豊 卒業