<今日の表紙>ホテルから望む昨朝の朝日を浴びたペナンのビーチ
DSC05711

昨朝は、バドミントンの試合が3時からの男子シングルスだけだったので遅い目覚めでした。

1時半までホテルでくつろいで会場へ向かいました。

お天気がいいので会場はすごい暑さになっていました。しかも蒸し暑い!

3時前に僕の試合が始まりました。対戦相手はインドネシアのLuddy Budimanです。DSC05713

がっちりした体格ですが少し太り気味かなと思っていましたが、僕のイメージとは違ってネット前の動きがかなりシャープです。僕の必殺のゆるガットドロップもコートの奥まで返してきました。

1ゲームは18-18の接戦で、僕のスマッシュがわずかにラインを割って18-19となりそのまま押し切られて18-21。2ゲーム目に入ると僕の球回しを読まれてワンサイドゲームになり10-21で押し切られて完敗です。

インドネシアは、先のアジア大会と同様に強かったです。(涙)特に暑さと湿気の中では慣れているようです。

男子ダブルスのマイナキーに続いてシングルスでもインドネシア勢に敗北です。2020でも、間違いなく桃田選手の強敵になるインドネシアです。(汗&笑)

  これからは桃田と僕の強敵はインドネシアと実感したよ

今日の予選リーグの最後の試合(マレーシア人)に勝てば2位で予選リーグを突破できる可能性がありますので頑張ります。

僕たちのグループのほかの人は昨日は遅くまで試合がありましたので一足先にホテルへ帰りました。

夜の10時半から試合がある山田さんもひとまずホテルへ一緒に帰りました。

帰り道の大木の並木道が終わると、DSC05715
ヤシの木の並木道になりました。DSC05716


6時から一緒に夕食をホテルのレストランで。DSC05717
山田さんはついでに申し込んだシングルスで昨日はファイナルゲームになる接戦を制して2連勝で決勝トーナメント進出がほぼ決定です。

今日は、予選リーグ最後のシングルスの他、男子ダブルス1試合、そしてミックスダブルス決勝トーナメント1回戦と3試合が予定されています。

今回の第1回アジアパシフィックマスターズゲームで僕の一番大事な日となりました。

昨夜食べて、かなり美味しかったマレーシア版のチキンライスでお別れします。DSC05719
蒸したチキンか、焼いたチキンをライスと別々に乗せています。(今回は焼いたチキン)

今日の曲は、福耳 八月の夢