<今日の表紙>昨日の夕方久しぶりに見た青空に浮かぶお月さま
DSC09539

最近は、春霞の中からの日の出が続いています。DSC09536
DSC09534
ベランダから見た地蔵川の桜も満開です。DSC09537

ここまでは、いつもの気分のいい朝でした。

昨日は、バドミントンの練習が、午前か午後に愛知県スポーツ会館である予定でしたが、人数が集まらず没というメールが届きました。(涙)

よし、それでは、11時15分から名駅前の映画館で映画を観よう。

その前に、4月の台湾でのバドミントンの試合の費用を振り込もう。

金山駅で降りてセブンイレブンでお金を引き出しました。そして、金山駅前のS銀行へ。

S銀行では親切に振込先がM銀行でしたので、すぐそこにあるのでそっちへ行った方がいいですよ。と係の人が教えてくれました。

M銀行へ行くと、10万円以上の現金での振り込みは窓口へどうぞ。

窓口の前には、要件を聞いてくれる人がちゃんといて指示してくれます。

10万円以上ですので、身分証明書(運転免許証がベスト)が必要ですよと言ってくれました。

僕は運転免許証は車に乗るときだけに携行しますので、普通は持っていません。健康保険証を見せると、別紙に名前や住所・・・を書いて窓口に提出してくださいとのことでした。

窓口で、保険証と別紙を提出すると、保険証のほかにもう一つ公的な身分証明書を見せてください。いろいろなカードを見せてもだめでした。

結局、N銀行のキャッシュカードを持っていることを告げると、金山駅前にN銀行のキャッシュコーナーがありますのでそちらでどうぞ。

この間、20分ほどかかりました。(怒)でも、近くにN銀行のキャッシュコーナーがあってよかった。

振り込め詐欺防止のためとはいえ、もう少し窓口でお客様を判断できないものかと思います。性悪説の権化のような銀行の対応です。それと、現金での振り込みがいかに面倒くさいか思い知らされました。

なんとか、振り込みを完了してミッドランドスクエアシネマ2へ。

坂道のアポロン」は面白かったです。DSC09540


家に帰ると、旅行社からかなり遅れていた保険の書類が速達で来ていました。すぐに申込書に書いてポストへ投函。

投函してマンションの郵便受けを見ると、また同じ旅行社から速達が届いていました。違いは郵送先が前と後と違うことです。また、同じことを書いてポストへ投函。(怒)でも、間に合ってよかった。

4月の台湾での試合は、何かアクシデントが待っているような気がしてきました。(汗)

ものは考えようで、行く前にこれだけ躓いたのだからいい結果が待っていると思うことにします。
(笑)

  怒ること生きているから味わえるかっかしないで前に進もう

昨年の今ごろ、名駅前の夜を飾った桜色のイルミネーションでお別れします。DSC07279


今日の曲は、河口恭吾 桜