<今日の表紙>花粉症対策のマスク(花粉を水に変えるマスク)
DSC07881

すごいマスクが登場したようです。DSC07883
地下鉄の車内全部の広告
もっとも、僕は花粉症に今まではなっていませんのでこのマスクは使用しなくて済みそうです。

2月になってあっという間に12日が過ぎてもう今日は13日です。世の中は、昨日まで3連休の人が多かったと思いますが、僕は今日から3連休です。バドミントンのお話しですがね。(笑)

2月になって、昨日までで、お休みがわずか2日、しかも6日から昨日まで7日連続で楽しみました。

もちろん、ゆるガット(13ポンド)のラケットです。

暇というか、やることがないのかというか・・・・・(汗)

7日連続は今年の1月2日から8日までで経験がありますが、今回の方が体力的に楽にこなせました。特に、昨日は愛知県スポーツ会館(県スポ)で3人で、半面のフリー、オールロング、オールショートをみっちりして7日目にして一番しんどかった内容でした。

66歳でも、環境に馴れる能力は、若い時に比べてそんなに衰えていないようです。

それと、人間は環境適応能力がかなり優れている動物だなと思います。

まあ、お正月に比べて、毎日の過ごし方が規則的で、アルコールも少なめで過ごしたのがよかったのかもしれません。

バドミントンに関して言えば、いろいろなショットの精度やシャトルに対応する感覚が練習を重ねるごとに増してきたような気がします。

  老後でも適応力の素晴らしさ好きこそものの上手なれかな?

今日から3連休で金曜日に少なめに練習して横浜シニアオープンに臨みます。

県スポへの歩道脇で見つけた、アジサイの葉っぱの赤ちゃんでお別れしようと思いましたが、DSC07836
DSC07833
今朝の幻想的な日の出の風景でお別れします。(汗)DSC07887
DSC07897


今日の曲は、Mr.Children Sign