<今日の表紙>今朝は日本晴れです。
011

赤い太陽がきれいです。015


一昨日深酒をしたこともありますが、昨日は珍しく断酒をして、今朝はすっきり、元気、そして日本晴れ。

今日は、昨年12月20日に続いて、バドミントンの愛知県社会人クラブチーム後期リーグ戦の後半戦(2試合)が岩倉市総合体育文化センターで開催されました。016
玄関先には岩倉市市民憲章があります。067


開会式です。017
ストレッチをします。019
そして試合開始です。022


先回出てくれた川原君が違う試合に出場しているために、今回のリーグ戦初参加の阪本君を含めて今回も4名ぎりぎりでの参加です。

最初の三階君と組んだダブルスは、逆転勝ちで幸先は良かったですが、チームは1-3で負け。

2試合目は、三階君と組んだダブルスは、三階君が最初の試合で、シングルスがフルゲームの接戦で惜敗の影響で動きが鈍い。2ゲーム目に調子を取り戻しましたが、ファイナルゲームは接戦の末惜敗。

阪本君が僕のバタバタプレーを撮ってくれました。043
057
062


チームも0-3で完敗。トータル1勝3敗で、今回のリーグ戦は終了です。

段々スマッシュが決まらなくなる試合が最近多いです。歳かな?このリーグ戦は年齢制限無しですので、ほぼ100%僕より若い人、それもかなり若い人たちと対戦します。(負け惜しみです)

そういう中でダブルス3勝1敗、シングルス1敗の3勝2敗ですので、個人的にはまあまあかな。(相変わらず自分には甘い)

でも、1日前の断酒ぐらいでは、神様は僕に味方をしてくれなかったようです。(笑)

この試合限りで、チームを離れる大村君(右端)も交えて名北クラブ(C)の記念のショットです。066


1月は今日で終わりですが、2月、3月、4月と試合があり、5月の前期リーグ戦へと今年も頑張ります。

  前日の 断酒の効果 甘利なく 勝負の世界 政治を映す 涙君

今の時期が旬の満開のロウバイで1月ともお別れします。001
ロウバイでバイバイ!

今日の曲は、2月はどんな未来が僕たちを待っているんだろうということで、コブクロ 未来