<今日の表紙>1月19日の朝、空に現れた一瞬のファイアーフィッシュ(雲と太陽の芸術作品)
030

僕は、一昨年の11月にマンションの6階に引っ越してから、毎朝日の出ウォッチングをしています。

今朝は、最近の寒波の影響で、雪が積もった日の出の風景です。015


1年の間には、すばらしい日の出の時間に遭遇することが数回あります。これは、偶然ですが必然でもあります。017
昨年1月14日の日の出前

根気よく、ワクワクしながらその瞬間を待っているからです。

そしてその一瞬に遭遇したとき、感動する自分に出会った時、続けて良かったとつくづく思います。019
今年1月5日の惑星のような太陽

学生生活も根気が大事です。

この季節は、君たちは劇的な時間を過ごします。そう、多くの若者が味わうこの時間。

君は、僕の会社で結婚式の仕事を卒業して社会に旅立とうとしています。

そして、君は新しい学びのフィールドに一歩を踏み出そうとしています。

卒業する君には、いままでの経験を胸に温めて社会人になって、結婚するときには、やっぱり結婚式をして多くの人に祝福してもらい、多くの人に幸せを感じてもらうことを忘れないでほしい。

それぐらい、結婚式は、人生のイベントとして重要なことなのです。

言葉ではなかなか語れないですが、あかの他人同士の男女が、君たちのご両親と一緒の体験のスタートの儀式。

これから大学生になる君が、アルバイトをしようといろいろな仕事を探すとき、出来るだけ感動できる仕事を経験してほしい。

いろんな仕事がある中で、結婚式の関係での仕事は、一押しです。

僕の会社の仕事は、結婚式の映像を作ることです。

幸せの時間が、結婚式が終わった後も残ります。

限られた学生生活の時間に、感動できる仕事を体験できることは、社会人になっても君の将来にいい影響を及ぼすでしょう。

もちろん、集中して仕事をしなくてはいけない状況もあります。

でも、幸せな時間を作るチームの一員として君の存在が欠かせません。

極めて人間的な感性が必要な仕事です。そしてこの経験が君のこれからの生活で必ず生かされるでしょう。

君自身の出会いの季節と別れの季節の間、君はすばらしい君に出会えるかもね?

君の勇気と決断が、君の未来を作るんだ!

  幸せな 時間をつくる お手伝い 君の勇気が 未来を照らす

君の情熱のような昨年9月24日の日の出前の空をプレゼントします。007


今日の曲は、いきものがかり ラブとピース