<今日の表紙>今朝の日の出直前(6時16分)のパノラマ
019

久しぶりに雲が出て、ダイナミックなパノラマです。太陽のオーラが光り輝いています。021


そして、王子製紙の煙突の煙も朝日を浴びてきれいです。027


昨日の僕のブログへのアクセス数が普通の20%アップありました。こんなことは、昨年椎間板ヘルニアで緊急入院したとき以来です。

どうしてかなと調べたら、どうも一昨日のブログ「ギャラクシー街道が真田丸のプロローグでないことを祈っています。三谷さん!」が原因のようです。

今日のタイトル「ギャラクシー街道ブログ」で検索すると8番目に出ています。035
一昨日のブログがです。

もちろん、今日現在の僕のブログ人気NO.1です。

世間は敏感ですね。

三谷幸喜ほどの人気脚本家が駄作を世に出すとこれだけ強いアレルギー反応を示します。001


僕は映画をよく見ますが、原則気に入った映画の感想しかブログにアップしません。でも、三谷幸喜の大ファンなので、気になってしょうがなかったので一昨日のブログをアップしました。

ファンをずーっと満足させる作品を世に出し続けることがいかに難しいかです。

数学者の藤原正彦が言っています。

天才は峰も高いが谷も深い

その裏には、普通の人は峰も低いが谷も低い があります。

三谷幸喜を天才ととらえるなら、この作品も納得です。002


ニュートンほどの天才でも、深い谷から脱出するのにはかなりの時間を要しました。

三谷幸喜が、いい作品を僕たちの前に映画でプレゼントしてくれる日を気を長くして待ちたいです。

真田丸は1年間のドラマですので喜劇映画とはジャンルが違います。

映画の話に戻ると、最近よかった映画は、3本とも洋画です。

アデライン100年目の恋050
 ファッションセンスとストーリーの面白さ

海賊じいちゃんの贈り物031
 子どもたちの名演技と大人の世界の自分勝ってさがいかにつまらないことかを教えてくれます。

トランスポーター イグニション072
 息つく暇のないカーアクションが退屈しません。

邦画は頑張ってほしいですね。

いろいろな 体験できる 映画館 感動するが 失望もあり

昨日の素晴らしい夕暮れ時のパノラマでお別れします。003


今日の曲は、JUJU ラストシーン