<今日の表紙>一昨日の朝の御嶽山
002

御嶽山の見える確率は、この1月は1週間に1日ぐらいかな。僕のマンションの通路から春日井市役所のビルの向こうに見えます。

見えるときも噴煙の出方が違います。

僕の友人のセントラルヘリコプターサービス(株)の新井さんから春日井から御嶽山が見えるよと昨年教えていただいたことがなんと身近に感じられました。

今日はあいにくのお天気でしたのでまったく見えません。

23日に僕の大好きな映画監督ティム・バートンの作品「BIG EYES」が公開されました。021


先日、観に行ってきました。

僕は以前ブログに書きましたが、ティム・バートン監督の「ビッグフィッシュ」が大好きです。(ブログ参照

その時から、ストーリーもさることながら、スクリーンを彩る色彩の豊かさが強く心に残っています。008


BIG EYES も時代的にはビッグフィッシュとよく似ていて、1950年代~60年代が中心の映画です。

しかも、実話をもとに映画化した作品です。

主人公のマーガレットを演じる、とってもチャーミングなエイミー・アダムスです。003
彼女が大きな目をした子どもを描きます。010


相手役のマーガレットと結婚するウォルターを演じるクリストフ・ヴァルツです。004
マーガレットが書く画を自分のサインをして売りまくります。009


マーガレットは、自分の娘にも世間にも嘘をついて暮らしていることに我慢が出来なくなります。

そして、色々なことが起こり・・・・・・・。

ティム・バートンの世界は、ファンタスティックな雰囲気をかもち出してくれて、ストーリーと一緒に楽しめます。

 ティム・バートン ストーリーカラー 楽しめる ビッグ・アイズを 夫婦で見よう

夫婦で見ると結構楽しめるかもね?僕はボッチで見ましたけれど(涙)

今日の曲は、aiko 花火