<今日の表紙>5ヶ月ぶりの3ショットです。
003

一昨日の夜、5ヶ月ぶりに僕の友人大嶋さんのお店、新宿御苑にある「炉庵」で僕の息子と3時間ほど、美味しい料理とお酒で過ごしました。

大嶋さんの娘さんも今年結婚式をしたそうです。(あと2人いますが)

最近は、結婚をしても、結婚式をすることに意義を感じられない若者が増えているので大嶋さんも少し苦労されたようです。

このテーマは、結婚式の世界でビジネスをする人たちの重要な課題です。

5か月前に書いたブログも、結婚式ビジネスをしている人はぜひ読んでほしいです。(ブログ参照

息子は、モバイル事業(ケータイやスマホ)で、世の中の生活のしくみを変えようと頑張っています。

僕は、自分の生活を変えようと頑張っています。(笑)

昨日、高崎市で、(株)ライフシステム 故小泉会長の社葬に出席して、13時半発の新幹線で、東京まで行き、のぞみで名古屋へ、そして勝川へ帰りました。

いいお天気でしたので、ひょっとしたら富士山が見えるかも?

僕は、東海道新幹線に乗る時は、富士山を眺めることが大好きです。趣味ですね。もちろん世界遺産に登録される前からですよ。僕と同じ楽しみの人は、結構いるでしょう。

上手く撮れたら、最近は必ずFBに投稿します。

今年は、新幹線の中から撮った富士山は記憶にありません。

ということで、富士山が突然見えてきました。110
ぼーっとしか見えませんが嬉しい!

電線が邪魔ですが、かなりはっきりしてきたぞ。111


富士市の手前にかかるところです。112
113


スマホで撮ると、富士山が宙に浮いているようで、この雰囲気もいいですね。090


そして、メインイベントは、富士市に広がる、富士山を中心とした大パノラマです。116
昨日は、雲が中腹にかかっていましたが、すごくきれいでした。

富士山に別れを告げるポイント、富士川にかかる鉄橋からの眺めです。120
川に水が多く流れていると逆さ富士が映る感じがします。でも、このショットはかなり上出来です。なぜかと言うと鉄橋のアーチが邪魔になることが多いのです。119
このようにね。

車窓から 富士が見えれば 嬉しくも あっという間に のぞみ号行く

でも、やっぱり富士は日本一の山です!

名古屋へ帰って、中央線に乗り換えると、きれいな夕日が見えています。

僕のマンションまで帰りつくまでに沈むなよと祈りながら帰ってきました。

そして、沈んだ後でしたがきれいですね!121


富士山を観ることが出来て幸せな気分で、昨日のマジックアワー(夕暮れ時の刻々と変わっていく風景)を楽しみました。122


今日の曲は、キャロル ファンキーモンキーベイビー