<今日の表紙>とても美味しい、今の季節の和菓子「いちご大福」
029

今日、午後から、僕のバドミントンの友人たち(家庭婦人のママさん)が差し入れてくれました。

今朝は、強い雨で明けました。018


一昨日生まれたばかりの孫の健剛もおっぱいをよく飲んでくれたと娘から報告があり、母子ともに順調です。

   母と子の 絆深めし 初授乳 この世に出でて 初めての食

先日、入院して10日間の食事のメニューで僕の大好きな卵が1回しか出ませんでしたとブログで書きました。

そしたら、テレビで地元の三州食品という卵食品のメーカーの特集があり、あらためてゆで卵の需要の伸びがわかりました。016


そして、昨夜僕の会社のスタッフ5名がお見舞いのゆで卵をいっぱい持って来てくれました。011
028


やっぱり、ブログの影響力はすごい!

これから数日間は毎食後食べても大丈夫です。

彼等には、感謝の意味も込めて、僕の行きつけの「十五亭」で、美味しい焼肉をご馳走しました。002


どうも、十五亭特製の美味しいドレッシングもゲットしたようです?004


これで、卵不足の食事も平気です。と思っていた矢先の今朝の朝食。020
目玉焼き風の卵料理のメニュー。

そして、今日の昼食。025
ウズラの卵のメニュー。

何にも根拠はありませんが、いわゆる連鎖反応です。

今となっては、10日目のブログを少し後悔しています。

肝心の体調のほうは、朝起きるとおしりが痛いですが、昼頃からは、痛みも薄らいで、廊下を2周できました。

5月2日の朝、一度退院して2日、3日の日吉神社のお祭りを終えてから自宅で様子見ということになりました。

入院したときに比べると半分ほどの痛みになりひと安心の4月末です。

4月初めは、花見でスタートしたのに、終わり(尽日)は病院で。(涙)

  病んでいても 孫が来てくれ 孫生まれ 入院つれづれ 卯月尽日 

5月初めは病院でスタートしても、終わりは・・・・・・。

・・・・・を努力して素敵な5月の終わりにしたいですね!

そして、4月の最後を飾るショットは、海斗と047
健剛だよ!001


今日の曲は、昨日に続き 一青窈 ジェラシー