<今日の表紙>今朝の日の出
008

お天気が、少し下り坂でしょうか、雲の中、お日様が頑張ってくれました。

今日で、入院して10日目となりました。

今日は朝起きた時から立ち上がった時におしりが少し痛い。

10日目ともなると、よっぽどの病状の変化がない限り、僕もですが、ご心配をおかけしまして、僕の事を気にかけていただいている人たちも、この状態を当たり前だと思えるようになっているようです。

ブログを読んでいただいている人たちも、入院して1週間ほどは、心配していただいている結果でしょうか、アクセス数がいつもの1、3倍ほどでしたが、今ではいつも通りに落ち着いています。

病院での生活も日の出(5時半前)に起きて、8時に朝食。NHKの朝ドラを観て、本を読んで、うつらうつらして12時。昼食をとって、テレビを見て、本を読んで、少しリハビリをして6時。夕食をとってテレビと読書で11時頃就寝。

こんな行動が今の僕のⅠ日です。もっとも、お見舞いの人が来てくれるときはすこし忙しいです。

昨日は、娘が我が家のテッセンを撮って来てくれましたが、夕方、僕が毎年ウォッチングに行く名古屋市の桜通り1丁目の信号から高岳の信号までの桜通りの両歩道のなんじゃもんじゃの木の写メが友人から届きました。015
014


今年もすごくきれいな白い雪が木に積もっている雰囲気を味わうことが出来ますよ。

どうでもいいお話を2つ。

入院して10日間で29食食べました。しかし、僕の大好きな卵は7日目の朝食の1回だけ。012
こんなことは僕の記憶にはありません。卵をいっぱい食べたいです。(涙)

入院する前4日、入院して10日。2週間アルコールを一滴も口にしていません。こんなことも、成人して40数年記憶にありません。でも、今は飲みたいと強くは思いません。

入院生活ならではの貴重な(?)体験ができてうれしいです。

話しは変わりますが、昨日お見舞いに来てくれた臨月の僕の娘から今朝、陣痛が起こり入院したというメール。

  ただ一言 頑張れとだけ 返信す 何もできない もどかしさの中 

今日の曲は、うたいびとはね LOVE SONG