<今日の表紙>今朝の日の出
026

今朝の東の空は、ちょうど日の出の位置に雲がかかって、お日様が出た後、016
2度日の出が見れました。022


そして、大きなお日様を拝むことが出来ました。032


今朝は、起きたときからおしりが痛い。昨日動きすぎたのかな?

今日は、日曜日ですので、朝から娘夫婦がお見舞いに来てくれました。最近暑くなってきましたので夏用のパジャマを持ってきてもらいました。

それと、気になっていた僕の家のテッセンを撮って来てもらいました。043
予想通り咲き誇っています。

娘夫婦に遅れること1時間。

初孫の海斗(KAITO)がじーじーをお見舞いに来てくれました。046


最初は、娘夫婦もいましたので、緊張して変な雰囲気でしたが、すぐに動き回り始めました。047


僕のバースデー・イブに東京へ海斗に会いに行ったのが3月22日です。

1ヶ月とちょっとしか経っていませんが、今度は僕が入院している病院で会うなんて、人生は意外なことがよく起こります。

20分もすれば、すっかり慣れて、じーじーと手をつないで歩いてくれました。044


病室にあるものを触りまくり、おもちゃにします。049


昼ご飯をじーじーと一緒に食べてご機嫌で返って行きました。

娘夫婦ももうすぐ子供が生まれますので、来年のゴールデン・ウィークは、岸バドミントンアリーナ(KBA62)で賑やかに過ごすことを想像して別れました。

   臨月に 当てにならない 父親を 優しく責める 笑顔亡妻に似る

嵐が去ったような静寂の後、僕が責任者のバドミントンの名北クラブのM君夫婦がお見舞いに来てくれました。

今日の午前中は、僕主催の名北クラブの練習会の日でしたが、僕が行けないのでM君に頼んでいました。

バドミントンの事を話すとあっという間に2時間ほどが過ぎてしまいました。

入院したときの痛みやしびれの状態が10だとすると、今日は5ぐらい、つまり半分ぐらいの痛みやしびれの状態です。このままいい方向に向かえば、5月2、3日のお祭りも乗り切れそうです。

焦らず、ゆっくり治せればいいかな?

       今日の曲は、Mr.Children くるみ