<今日の表紙>今日の午後の奥琵琶湖
008

名古屋から初孫の海斗(KAITO)滋賀県高島市の安曇川町の岸バドミントンアリーナ(KBA62)へ帰る途中に寄った奥琵琶湖の景色です。
穏やかな、年末の風景です。雪が積もっていますが。
寒い中、釣りが好きな人は楽しんでいます。016
何事も、好きというのは、すなわち行動するエネルギーになりやすいです。

突然ですが、休憩中、ご機嫌なKAITOです。012
でも、ジージーに抱かれると。014


そんなことがありましたが、無事渋滞もなくKBA62へ着きました。

そして、KAITOにKBA62を見せました。

そしたら、当然ですが、喜んで、広い空間を這いずり回りました。020


そして、息子がバスケットボールを持ってきて、ゴールに入れる練習をし始めました。

すると、どうでしょう。KAITOがボールをよこせと言っているようでした。021


息子は、子どもの様子をただ事ではないなと感じたようで、ボールをKAITOに渡しました。024


すると、KAITOがゴールを目指して、シュートをしました。029
当然ですが、ゴールはできません。

でも、普通の大人でも、バスケットのゴールにボールを入れることは、かなり難しいことです。

すごい!あのタイガー・ウッズでもゴルフを始めたのはもう少し年を取ってからですね。

ひょっとして、バスケットボールをした最年少のプレーヤーですかね?ギネスブックに申請してもいいかな?

年末年始の休暇中の出来事に対しては、ギネスブックはノーコメントだそうです。

年末のKBA62の珍しい、かわいい出来事でした。

   年末の KBA(ケービーエー)の イベントは 初孫KAITO バスケットデビュー(孫孫した歌ですね)

KAITOのお父さんは、夕食後も、KAITOに追い越されないようにKBA62でバスケットの練習に行きました。(これは事実です)

そして、KBA62は、新年を迎える準備をして明日大晦日を迎えます。039


今日の曲は、スターダストレビューX馬場俊英 スタートライン~新しい風