<今日の表紙>昨日の朝、王子製紙の煙突の煙に当たる朝日のシルエット
002

僕は、ミッキーマウスの横顔を想像しましたが、皆さんはどうですか?北米と南米という人もいましたが。

ミッキーマウスを見て、僕は安曇川の岸バドミントンアリーナ(KBA62)へ出発しました。

昨日は、KBA62のこけら落としの大会 第1回KBA62バドミントンで盛り上がろう会の日なんです。(尚、大会のネーミングのアドバイスは、僕の行きつけの居酒屋「かすがい離宮」の大将の下ちゃんです)

途中のビューポイント 奥琵琶湖の景色です。017
昨日は冬空でモノトーンの景色でしたが、琵琶湖沿いの山にはうっすらと雪景色が出現していました。018


途中、事故渋滞もあり、2時間半ほどかけてKBA62へ到着です。

一緒に来てくれたバドミントンのママさんに手伝ってもらって大会の準備ができました。

記念撮影です。030


僕たち、いつものメンバーが6名、奈良から2名、福井から1名、地元安曇川から5名の計14名の参加者です。

奈良から来てくれた、僕のFBの友人の山本さんです。033


僕が短め(?)の挨拶をして、いよいよ大会のスタートです。035
039


試合進行は、いつも大会の運営をやっているバドミントンのママさんたちが頑張ってくれて、スムーズに楽しくできました。

そして、5時過ぎに一応表彰式が終わり、6時半から僕の親戚の丸三旅館で宴会です。

その前に、僕の家で4名でちょっと1杯。050


安曇川の僕のバドミントンの友人の中村さんから、思わぬプレゼント。110

すごい思いが詰まっているケーキです。053
バドミントンコートにラケットにシャトル、それにネットにKBA62の文字。すごい!

中村さんは、賞品に自分で作った近江米も提供してくれました。064
065


奈良から来てくれた森田さんと。058
安曇川の中村さんと小島さんと。061
060
名古屋から一緒に来た霜さんと田村さんと。

僕とケーキと友人といっぱい撮りまくられました。

中村さんの乾杯の発声で宴会がスタート。073


福井から来ていただいた前田さんと2ショット。114


安曇川バドミントン協会会長の奥津さんの挨拶です。094


僕たちの仲間の熊さんのスパークリングワインのぎこちない栓抜きパフォーマンス。099
バドミントンは実力以上が出ていましたが。(笑)

和気あいあいのうちに宴会が終わりました。

その後、僕の家で2次会がスタートしました。と思っていましたが、僕の混合ダブルスのペアの田村さんがいつもほどビールを飲んでいません。

ということは、飲み会の2次会ではなく、バドミントンの2次会が始まりました。122


僕たち数人は飲んでいましたが、シャトルを打つパンパンという音が聞こえてきましたので、1人、また1人、体育館へ行って帰ってきません。(一面のバドミントン専用コートですので、狭い空間ですがいい打球音なんです)

ということで、気がついたら僕もバドミントンをやっていました。

パンパンと シャトルの音が 心地よい KBA(ケービーエー)の 盛り上がろう会

気がついたら何と、11時20分に終了です。131


そして、飲み直しです。カラオケでは、山本さんと僕の紅白歌合戦。133
135
95点以上連発の紅組の山本さんに完敗です。

そして、楽しい長い一日が終わり、今日の午前1時半就寝です。

今日も、ちょっとした予期せぬ出来事がありました。それは明日のブログで・・・・。

      今日の曲は、ケツメイシ 仲間