<今日の表紙>中秋の名月と東京スカイツリーの2ショット
006

今日、僕の知人より写メで送られてきました。神秘的ですね!

昨日のバドミントンの試合で、2試合目の途中で、相手の攻撃を防ごうとして自分のラケットで、左目をつきました。

昨日はほとんど痛みを感じませんでしたが、今日はジワリと痛み出して、今は少し痛い。でもこういうことはよくあることです。

ということで、今日のブログは、昨日、目についたことを、つれづれに書いていきますね。

朝が早かったので、名古屋駅の新幹線のホームで天むす弁当を買って、新幹線に乗って食べました。002
004


これは何でしょう?003

そうです。お箸です。005
考えましたね。弁当の容器が小さいのでふつうのお箸は入りません。

美味しかったです。

川西市総合体育館に着きました。007


更衣室に入ると、身障者用の洗面所の鏡が目につきました。009


少し斜めにして、車イスに座った状態の低い位置からでもよく顔が見えるようになっています。010
こういうことって大事ですね。

そして、体育館の床が目につきました。052


床を指で押すと弾力がありました。運動の衝撃を和らげて、足腰の故障を少なくします。そしてツルツルではなく少し凹凸があります。

最近は、コスト削減などで、木の床に変わってこういう床が体育館ではよく使われるようになっています。
実は、今建築中の僕の家のバドミントン専用体育館の床もこの床と同じ材料を使います。

実際に、プレーした感じでも結構動きやすかったです。054


プレーしやすいことが一番大切ですので、実際の床でプレーできてよかったです。

今日のブログは、自分の目もついてしまいましたが、昨日、僕の目についたことを書きました。

   よく見ると 目につくことは 多くある ひとつ上ゆく 親切感じ

       今日の曲は、矢沢永吉 東京