<今日の表紙> 大会の優勝メダル
014


この大会は、モーニングカップという英語でいう国際大会で、8か国ぐらいの
人の参加で、92歳の人まで参加しています。

ということは、誰でも参加できるようです。(ラリーポイント15点3ゲーム制)

それでも、一流選手も結構参加していてレベルの高い試合もずいぶん観ることができました。

今日は、田村さんと組んで55歳以上の混合ダブルスに出場しました。

AゾーンBゾーンがあり、3チームのリーグ戦で、1位同士が決勝戦を行うパターンです。

僕たちは、田村さんの飛行機のフライトの時間が問題でしたので、
早めに試合をしてもらいました。

ということは、Bゾーンの1位になっても決勝には残れないのです。

それでも、台湾の人たちは、快く受け入れてくれました。

最初に呉、卓組です。005


記念すべき初勝利です。

次に対戦した何とかさん、劉組です。(漢字の名前は難しい)009


この人たちとは、大接戦の末、3セットでやっと勝ちました。

ということで、本来ならば、決勝戦が残っていますが、棄権して、僕たちが勝った2組の
勝者に戦ってもらうことになりました。

今日の表紙のメダルを目指したのですが、来年にお預けとなりました。

今日の夜は、盛大な送別会が昨日の結婚披露宴の会場であります。

日本人の中でも、別府の兄のかっての職場の先輩の溝口さんとお知り合いになれました。020


台湾の人では、特に誕生日が一緒の賴さんとお知り合いになれました。056


また、ラケットを通じた国際大会というのは、想像以上に楽しかったです。

    ラケットで羽を打ち合い興奮す互いの想いまた来年も