<今日の表紙> 八田川の堤防で咲くセイタカアワダチソウ
097


久しぶりに、日本の朝を迎えました。
そして、ひさしぶりに、パソコンでブログしてます。

僕は、左利きなので、左手の親指が、ダウン寸前です。
ずっとケータイでブログを書いていると、頭の回転もケータイモードになります。

写真の撮り方も、ケータイでのブログ用の撮り方になっていました。

ケータイブログの欠点は、親指を酷使することです。

今日の表紙のセイタカアワダチソウは、今朝久しぶりにいつものジョギングコースを走っているときに
目にとまりました。
もう10月も今日を入れてあと2日です。
すっかり、秋の景色になっています。

今朝のジョギングは、久しぶりにジャージをはいて、セーターを着て走りました。

ジョギング中に気付いたことですが、9月20日の台風15号の爪あとがまだ残っています。038
095


この堤防の爪あとの中に、1週間後には、彼岸花が咲いていましたが、今日は、セイタカアワダチソウが
咲いていました。

自然の移り変りは、たくましくもあり、切なくもありです。

ゴールドコーストの春もいいですが、日本の秋は、離れて、帰ってみると、やっぱりいいですね。

そして、パソコンでのブログもやっぱりいいです。

今日から、いつもの日常に戻ります。

  「豪州で 春を楽しみ 帰国して 秋が出迎え なんて贅沢」

今日の曲は、ゴールドコーストの青い空をイメージして、セレクトしました。
    ブルースカイブルー西城秀樹