今日も僕のブログにお付き合いしてくださってありがとうございます

あなたの生活やビジネスで役立つ考えを一つ書きます。

このブログのタイトルは、あなたの自慢はなんですか?です。

これを、ビジネスで考えると、あなたの会社は、商品以外で何を売りますか?という問いになります。

あなたは、ビジネスマンとしてこの問いを真剣に考えたことがありますか?

例えば、SoftBankでしたら、情報革命を通じて人々に幸せを提供して行きます。ということです。

結婚式場では、人々に感動していただくことです。

では、あなたは、あなたの会社の商品以外の売りに対して何をしていますか?

お客様は、あなたやあなたの会社に商品以外の何を買っているのでしょうか?

商品以外の価値で、あなたの会社の商品を買って頂いていることは、結構多いでしょう。

ということは、あなたに関していうと、あなたのとりえという弱い表現ではなく、あなたの自慢はなんですか?という問いに明確に答えることが要求されます。

人に自慢できることが一つでもあれば、あなたの売りになります。

そういうあなたの売りが、一人一人集まって会社の売りになります。

そういう会社は、お客様にとっても魅力的な存在になります。

是非、あなたのとりえではなく、あなたの自慢を作って、お客様やあなたの周りに伝えてください

そうすることによって、ますます、あなたの生活が楽しくなるでしょう。