<今日の表紙> ラヴィーナ姫路のバトラー森口章子さん(ぐっちゃん)
011


今日は、013
姫路の結婚式場「ラヴィーナ姫路」で、グループの幹部の人たちに、
山根専務の要請により、僕の結婚式場のHPやスタッフブログに対する考えを1時間ほどお話を
させていただきました。005
003


お話した内容は、以前のブログで書きましたが、美翔苑の時静岡(あいネットグループ)の時
同じです。

話は前後しますが、今日の表紙のぐっちゃんに初めてお会いしました。

ぐっちゃんは、以前僕がラヴィーナ姫路のブログを見ていて素敵なブログだなと思ったので
僕のブログで紹介したら、元気のいいコメントが帰ってきました。
彼女も僕も初対面ではないような気がします。

というのは、ラヴィーナでは、ブログを書いた人の顔を必ずアップしています。020

読者は、初めてラヴィーナに行ってもすでに知っている人がかなりいます。

これって、結婚式場にとってかなり+になると思います。

ラヴィーナ姫路のことは、僕のブログでかなり紹介しています。
僕の選んだ曲も、結構ラヴィーナのスタッフブログから使用させていただいています。

今日は、最初、サプライズで僕の得意な歌「長崎は今日も雨だった」の替え歌を用意しましたが
見事につまずきました。

そこで、用意した歌詞をご披露します。 「ラヴィーナは今日もエキサイティング」

  あなたひとりが 書いたブログ  スターウォーズを信じたの

  素敵な素敵なブログを  さがし さがし求めて

  恋人たちが 集う場所  あああー ラヴィーナは  今日も エキサイティング!

うまく歌うつもりでしたが、笑いの雨が降りました。

でも、気持ちは、いつもエキサイティングな結婚式場であってほしいです。
そのために、僕の思いをお話ししました。

今日、集まっていただいた方の平均年齢は、40代以上だと思います。

だとすれば、結婚する人たちとかなり年齢が離れています。

必然的に、若いスタッフよりいろいろな工夫や人一倍の努力や、変わる勇気を持たないと

今の結婚式業界を作っていくことは非常に難しいと思います。

今日、集まった方がたのこれからに期待します。キーワードは、「スターウォーズ」です。

  感動の結婚式ソング!エンディングテーマ曲 泣ける歌!ラブソング