<今日の表紙> 美翔苑の長崎支配人
010


今日は、昨日のブログで紹介しました、結婚式場「美翔苑」で休館日にもかかわらず、
勉強会がおこなわれました。

僕は、勉強会の講師ということで、結婚式場のHPやスタッフブログについて話してくださいと依頼されました。

最初、美翔苑のスタッフだけかと思っていましたら、4つの式場のスタッフ40人ぐらい参加していました。

そして、僕が会場にはいると、全員での拍手の嵐が待っていました。

想定外の歓迎に感動しました。

平野常務の僕の紹介のあと、いよいよ僕の講演が始まりました。006


僕は、昨日結婚式場の支配人の役割を、僕なりに説明しました。(僕の昨日のブログ007


今日は、若いスタッフが大勢いました。

僕の結婚式場のブログに関する考えをわかりやすくまとめて話しました。

結婚式場のHPは100%コマーシャルです。

毎日ブログを書くことは、重要なことではありません。

クオリティの高いブログを長めにアップしても構いません。

むしろ、クオリティの低いブログをアップすることは、大きな問題です。

ブログを書いた人の写真を掲載することをお勧めします。

ブログを書いた人の顔が見えるということは、読者に安心感を与えます。

そして、ユーチューブで映像がアップされることが、音楽を知るきっかけになればと思います。

音楽は、若い人の世界では、重要な生活必需品です。

今日の表紙の長崎支配人は、8月1日から美翔苑の支配人になったばかりですので、
支配人として大活躍されることを期待しています。

30分の講演の後、みなさんで記念撮影です。008

僕は、スタッフの人たちが楽しくブログを書くことを、支配人が実現することを期待します。

僕の考えに賛成の結婚式場が現れて、いい結果をだしています。(ラヴィーナ姫路など)

最近では、各務原のコッツウォルズが書いた人の顔を出しています。

そして、僕の会社のハイクォリティ映像商品のシネマストーリーシンデレラもアップしています。

支配人ブログもかなり普及してきました。(日下部夏子の支配人ブログミナティのひとりごと など)

今日、勉強会で良いと思ったことがより早く実現することを期待しています。

今日の曲は、やはりミナティの8月6日のブログ 楽しむことより flumpool 「どんな未来にも愛はある」ショートver